水のトラブルで困る時に相談できる相手とは

■水道修理に特化した修理業者

何もない時は感じることはありませんが、ひとたびトラブルが起こると困るのが水回りです。一度発症してしまうと、日常生活のいたるところで支障が出てくるからです。そういう時はできるだけ早めに対処する必要がありますが、一体どこに相談すればいいのか迷う人も出てくるでしょう。
相談先としては様々なところがありますが、そのひとつが水道修理業者です。水道修理業者はその名の通り、広く水道修理に特化したプロフェッショナルです。オフィスや家庭などで起こった水のトラブルに対し、様々な方法で対処してもらえますので心強い存在です。洗面所やキッチンの水漏れをはじめ、トイレの詰まりなど、水のトラブルに幅広く対応してくれます。
水のトラブルが起こってお困りの方は、一度お近くの修理業者に問い合わせてみることをおすすめします。ただ、水道修理業者の場合、上下水道のトラブル解決に対応していないところもありますので、連絡する際はその点の確認も忘れず行ってください。

■住宅設備メーカー

水のトラブルが起こった際、水道修理に特化した修理業者に依頼する人も少なくありませんが、修理が立て込んでいる場合は対応できないことも考えられます。その場合の対処法として住宅設備関係のメーカーに依頼する方法もあります。
住宅設備メーカーの修理ですが、こちらでもきちんと対応してくれることがあります。水トラブルが起こった原因が、住宅設備を施工した工事にあれば、施工会社から修理してもらえる可能性があるのです。ただ、必ず対応してくれるとは限りませんので、水道修理に特化した業種もいくつか押さえておいたほうがいいでしょう。水のトラブルで困る時は、いつも依頼している業者はもちろんのこと、念のため、その他の業者もいくつかピックアップしておくと安心です。

■家電量販店
水のトラブルはいつ起こるか分かりませんので、日頃から相談できる相手を確保しておくことが大切ですが、その際に頼りになるのが家電量販店です。
家電量販店には様々な種類の電化製品を販売しており、その後のサポートも承ってくれるところがあります。お店で購入した電化製品が原因で水漏れが発生した場合、とりあえず相談してみるのもひとつの方法です。
購入した家電量販店であれば修理対応してくれる場合が多いですが、保証年数が決まっていることがほとんどです。保証期間内であれば無料や格安で修理してもらえる可能性が高いですが、保証期間が過ぎている場合は全額負担となり総合的に見ると新しい商品を購入した方が良いこともあります。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ